あっこの台所

サブスリー管理栄養士の食卓日記
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 太りやすい痩せやすい 体質ってあるの? | main | 今シーズン フルマラソン終了 >>

東京マラソン2017 出場しました

去年に引き続き

準エリート枠をいただき、東京マラソンに出場しました。

去年のゴールはビッグサイト

今年から東京駅ゴールに変更となり

どうしても走りたくなった大会の一つです。

 

今回新宿、それも都庁とすぐ近所のホテルが取れたので
スタートまでの準備が非常に楽でした。
おまけに関東のRUN友さんがお膳立てしてくださるホテル内の控室として

会議室を確保してくださっており
そこで地元の友達と合流
方向わからなくても安心(笑)

ただし、荷物預けが8時15分までというのが辛い(-。-;
百均のカッパを着てAブロックへ。
スタート地点の風船が目印🎈
すごくわかりやすい😝

 

ぎりぎりまで荷物預けを待ったとはいえ、

1時間近く外にいるとやっぱり冷えてくる❄️
天気は良いけど
スタート5分前くらいにトイレ行きたくなる😖

 

真っ青な空とビルのコラボがちょーキレイ。
写真撮っておきたい。

9時10分スタート
やっぱりトイレ〜
2キロ過ぎに仮設トイレ大量(笑)
待ち時間なく駆け込んだが
ボランティアスタッフさんが教えてくれたドアを開けると、中に男性が😱
鍵閉めてね〜(^_^;)
なんだか少しお腹に張りもあり・・・
サンドイッチとおにぎりを朝食べたけど

もしかしてサンドの影響かも…

(お米星人になってから、たまに小麦製品を食べるとお腹に張りが出ることも)

あーそういえば排卵と重なってる?かな ということも頭に・・・

(こちらに関しては、また別の機会にお話しします)

とりあえずスッキリしてコースに戻れました。

約40秒のロス(笑)
スタート直後は下り坂なので、スピード出るけど
10キロまでは抑えめに〜を心がけ。

今思えば、この流れを大切にしても良いのか?というのもあるが・・・・


でも、なんだか脚の動き悪いなぁと。
15キロくらいからペースを一段あげる予定が
どうも怪しい感じです。
こりゃサブスリーとかないなと
早々に下方修正(笑)

ハーフすぎて、右臀筋からハムにかけて痛み出始めました。
たまに脚の力が抜ける感じ。
大阪国際の時とは少し違ってて

これって疲労が抜け切れてなくて
フォーム崩れてる?!
やばいやばい。
ついでにずーっとお腹に差し込みのような痛みあり。
悪いことはなるべく頭から消して
周りの風景見ながら、気分転換。
30キロまで我慢できたら、
その後は走れる自信がありました。

 

去年も思ったけど、スカイツリーが目の前に来るのはやっぱり感動🗼
今回からかなり前半に現れますね🎵

30キロ通過、
ようやく身体が少し楽になってきた。
こっからは前の人を抜く方が多くなるから
気分的にすごく楽になりました。
東京もんじゃないけど
たまに聞こえる友達の声は
ちょうど良いタイミング♪でこの声が聞こえてきます。
ほんと、元気になったぁ😀


途中で見えたトップ選手の大画面にも驚いた(笑)

 

35キロで品川折り返し
従兄弟のお店のそば。
残念ながら店の前は通らないですが。
さぁここからは
今シーズンの後悔しない走りをしなくては。
頭の中は、ゴールだけ。
サブスリーはできなくても、
良い感じで終わりたい
その一心で走りました。
それと、最後は笑顔!って
頭の中で描いて(実際は笑ってない〜)

最後のストレートの石畳はなかなか足にきたけど(^_^;)

ゴールタイム 3時間4分20秒
ネット 3時間4分7秒
 

終盤でまたもやトイレ行きたくて
苦しかったけど
持ちこたえて良かったぁ(^◇^;)

やっぱり東京マラソン楽しかったです。
多くの応援、スタッフさんたちの気遣い
素敵なコース
全てに感謝して、楽しんだフルマラソン。

とりあえずでの覚書。
後、レース後のこと
今シーズンの振り返りはまた後で。

 

レース | permalink | comments(0) | - | - | -

この記事に対するコメント

コメントする