サブスリーできる食事はな〜に?

サブスリランナー・管理栄養士 岡田あき子のブログ
<< January 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 手足の末端冷え性の方へ・・・ | main | 月経前症候群や生理痛、周期について 話を始めます >>

低体温は不健康

日本の女性はダイエットが大好き(^^ゞ

痩せたい(モデルさんみたいに?!)→食事を減らす(ご飯を!?)→でもお菓子は食べる?(笑)

とまぁお菓子はさておき、ご飯を減らして体重を落とす女性多いですね。

でも、これってかなり危険なやり方です。

20代くらいの女性はスリムな方が多いのですが

ご飯を食べなくて、筋肉が少ない という細い人が多いです。

こういう細い身体は、代謝が低く、低体温である場合がほとんど。

昨日テーマにした末端冷え性の人は、このパターンですね。

 

人の平熱は36〜37℃が理想

でも、近年は35度台が平熱という方をよく見るようになりました。

体温が1℃低いと、代謝は13〜15%程度下がります。

そして免疫力は30%も下がるのです。

ちなみに甘い物も代謝を下げます(つまり体温を下げる)。

 

特に朝食は、寝ている間に下がった体温を上げて

活動的にするために重要な食事。

朝こそしっかり食べてください。

 

雑穀ご飯に味噌汁 この組み合わせは

胃腸をしっかり動かし、身体を温めて

代謝を上げるベストな内容なのです。

 

 

 

女性の悩み | permalink | comments(0) | - | - | -

この記事に対するコメント

コメントする