サブスリーできる食事はな〜に?

サブスリランナー・管理栄養士 岡田あき子のブログ
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手足の末端冷え性の方へ・・・

女性で手足がいつも冷えているという方、多いのではないですか?

特に10代〜20代の細身の女性に多いように思います。

血液の循環が悪く、いつも身体の末端・・・手足が冷たいまま(-_-メ)

基本的に自分で熱を余り作り出せていないのが原因です。

つまり、食事量が足りないから起こっています。

そんな方にお勧めなのが、雑穀入りご飯&具だくさんの味噌汁

糖質は食べると太るから・・・と言って量を減らしたり

食べなかったりすると、余計に代謝を落としてしまいます。

それが血流を悪くする原因に。

ご飯に雑穀を入れることで、栄養価&噛みごたえアップ

(→すぽ穀をぜひお試しあれ)

肥満防止になり代謝を高めます。

そして、日本人ならやっぱり味噌汁!それも具だくさん♪

大豆から作られた味噌、どんな具も合う味噌汁は

身体を温め、栄養価もばっちりです。

 

これをベースにしっかり食べると、代謝が上がって

冷えを予防できます。

そもそも、体温を上げられないのは、非常に危険(-_-)

その話はまた明日に

 

 

 

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