あっこの台所

サブスリー管理栄養士の食卓日記
<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 名古屋へ・・・ | main | 名古屋ウィメンズ その >>

苦しんだ42.195km

9日日曜日 名古屋ウィメンズマラソンに出場しました。
今回は、12月からの故障をはさみ、
1月の大阪国際はDNSし、名古屋に臨みました。
それでも、今一つ調子が上がらず
ずっと走りのキレが戻ってきませんでした。
うまく言えませんが、タイムはそこそこで走れるものの
脚の動きや感覚が、あまりよくないというか・・・
それでも、レースは迫ってきます。
練習したら、足を痛め、休んで、また再開というのを
繰り返しながら、何とか調整にもっていった感じでした。

前半はとにかく落とそうと4分20〜25秒/kmで
そこから少しずつ上げていこうと思っていました。
それでも、足はどんどん重く感じるばかりで
さらに右中臀筋とハムストリングスに痛みが走りだし
地面をけるのもつらくなっていきます。
もともと故障をしていた左足はそれほど感じなかったのですが
終わってみたら、ぷっくり腫れていて(><)

公式発表のラップは以下の通り
5km 21:19(ロスタイム3秒)
10km 42:38(21:19)
15km 1:04:04(21:26)
20km 1:25:24(21:20)
ハーフ 1時間30分位でした
25km 1:47:01(21:37)
30km 2:09:31(22:30)
35km 2:32:23(22:52)
40km 2:55:22(22:59)
Goal 3:05:36(10:14)

最後の2.195kmで10分超えたのはしばらくなかったなぁ。
ハーフ過ぎてからがとにかくきつかった。。。
ほとんど時計を見ることはありませんでしたが
もっと落ちているかと思ってました。
6年位前の私なら、やめていたかな。
ここ4年くらいは、状態が悪くても
走り切れるようになったとは思います。

次回は前日までの過ごし方、当日の食事などを
記録しておく予定です。


はぴちのパパさんとこよりいただきました。
 
レース | permalink | comments(2) | - | - | -

この記事に対するコメント

おはようございます。
名古屋、お疲れ様でした!
お会いできなくて残念でした…。
(走りながらは、走力が違いすぎるのでムリですが(((^_^;))
私は後半撃沈でしんどかったですが、
完走できてホッとしました。
来シーズンまた出直します。
またよろしくお願いいたします(*^^*)
keroyon | 2014/03/12 7:18 AM
keroyonさん
お疲れ様でした。

ブログ拝見して、コメントしようと思いつつ
今週ちょっとバタバタ忙しくて
入れられずにいました(^^ゞ
お互い後半しんどかったですね・・・
これも経験
また次を目指して頑張りましょう!
あっこ | 2014/03/13 5:54 AM
コメントする