サブスリーできる食事はな〜に?

サブスリランナー・管理栄養士 岡田あき子のブログ
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< レース1週間前 | main | 名古屋へ・・・ >>

起床時間の調整ウィーク

今度の日曜日は名古屋ウィメンズ
このレースは9時10分スタートなので
起床時間を逆算すると4時から4時半が妥当なところ。
起きてからやっぱり5時間ぐらいはあけないと
体が動いてこない。
私の日常は、夜11時から11時半くらいに就寝
5時半起床です。
明日4時半ね と言われたら起きるのは可能ですが
走るとなると、やっぱりすっきり起きたいです。

福知山や篠山の時も、移動があるため
かなり早く起きるのですが、
9時10分には全開で走る必要はないため
そこまで気を使いません。

名古屋の第1回目に出た時も、1週間で時間調整しました。
毎日15分ずつずらしていく戦法です(笑)
昨日一昨日は5時15分、今日は5時起き。
明日は4時45分かな。
起き抜けは眠いが、もう目はパッチリ。
お腹が空いてくるのが難点ですが(^^ゞ
ヨーグルトだけ朝食の前に食べている今週です(笑)

お子さん持ってるママさんランナーなんかは
5時や4時台に起きて走るというのも
聞くことあるので、すごいなぁと思います。
私は・・・むりだぁ(-_-;)
まぁ仕事の関係でどうしても遅くなることも多く
5時半が限界。
23時ごろ帰ってきたときは、さすがに相方のお弁当も
ごめんなさいして6時まで寝ていることも・・・

そ〜いえば、おととしのウィメンズのときも
故障して大阪あきらめて、名古屋にかけたんだよなぁ。
同じような気もするが、2010〜2011の冬は
秋から故障してた・・・か。
今シーズンよりもっと状態は悪かったんだな。
そう思えば、今年はもっと前向きになれますね!

さぁ最終調整、ここが私の腕の(脚の?!)見せ所です。
 
レース | permalink | comments(4) | - | - | -

この記事に対するコメント

おはようございます!
私も当日は4時起きの予定です。
今からその起床時刻にシフトしていかれるんですね!
さすがです~(*^^*)
直前の過ごし方、今回は故障で出遅れてますし、
あとはもう、直前、前日、当日をうまく過ごして、
今の力をすべて出しきれるようにしたいです。
生理だけが不安…。
本当は、終わってから名古屋を迎えられるはずが、
前回が10日ほど遅れてしまい(;_;)、ヤキモキしないと
いけないハメになりました。
あまり気にせずリラックスして過ごします。
それでは名古屋、がんばりましょうね♪
keroyon | 2014/03/05 8:08 AM
いよいよですね。

腕の見せ所ってところ。
いいですね(^-^)

あっこさん、頑張って下さい!って感じに益々なりました!

雲の上のような存在ですが、起床時間なら、真似できるので私も徐々に合わせていきます!
参考になりました。ありがとうございます!

フレーフレー!あっこさん!!
西出良美 | 2014/03/05 9:51 AM
keroyonさん
おはようございます♪
そういえば、keroyonさんは
日常でもかなり早起きだったかと
私は、さすがになれておかないとむーりー笑

生理・・・どうでしょうか?
もう少し早い時期なら対応策もあったのですが
もう3日前となると緊張感もあって
難しいですね。。。
ここまで来たら、忘れて
レースに集中してくださいね!
あっこ | 2014/03/06 5:31 AM
良美さん
ま〜なるようになるでしょう(笑)
練習内容から見たら
仕方ないこともたくさんあるけど
最後は最大限に発揮できるよう
調整するのみ!
良美さんと会えるかな?
名古屋、楽しみにしてますよ(#^^#)
あっこ | 2014/03/06 5:33 AM
コメントする