サブスリーできる食事はな〜に?

サブスリランナー・管理栄養士 岡田あき子のブログ
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

入浴剤 実験中〜

JUGEMテーマ:おすすめ入浴剤

 

昨日はクナイプ オレンジ・リンデンバウムを利用

42℃設定でお湯は胸のところくらいまで

15分入浴しました。

42℃はちょっと高めなのですが、

冬場は結構冷めるのが早いような気がするので

高めにお湯を入れています。

 

HPより画像いただきました。

 

疲れを取るには、眠りの質を上げるのが大切〜!!

てなことで、どの入浴剤が一番眠れるのかな〜と実験を

私の採点法は 寝起きのすっきり感&ガーミン君で

1週間くらいは見た方が良いと思うのですが

昨夜、すごくよく眠れたのでご紹介(#^^#)

 

普段23時くらいに就寝ですが

昨日は何やら頭痛があり、風邪をひいては大変とばかりに

さっさと就寝・・・

24時前くらいにトイレに起きてしまったのですが

その後爆睡zzz

起床時もおめめパッチリ で

こちらも確認したら、すごく眠れてる(⌒∇⌒)

そして、今日のジョグは足も軽い♪

 

何回か使わないと、本当にどのくらい良いかわかりかねますが

私にはこの入浴剤は良かったようです。

もちろん、早く寝られたというのも

回復効果を助けていると思いますがね。

 

とりあえず、一発目の感触は良かったです(^▽^)/

 

 

疲労回復 | permalink | comments(0) | - | - | -

入浴と疲労回復

JUGEMテーマ:おすすめ入浴剤

レース前は特にそうなのですが

疲労をいかに抜くか・・・

本来はレース前だけでなく、日常的に重要なこと。

毎日きちんと疲労を取らないと、日々の練習や仕事に影響出ますからね(^^ゞ

 

私が疲労が取れているかどうかを見極めるのは

朝の起床時の目覚めと、ジョグをした時の身体の動きです。

最近は腕時計のガーミンで、睡眠状態をチェックしたり・・・

 

↑結構便利です。

 

ではでは、どのような方法が疲労回復に適しているか。

結局はトータルで見なければいけません。

トレーニング内容&食事&休養(入浴と睡眠)

これにつきますね。

 

食事の話は置いといて(笑)

で、最近私がはまっているのが入浴剤♪

色々なのが出てますよね〜

 

 

もっといろんなのを今まで試しましたが

今はこの辺を試行錯誤

その時々の状態でも眠りは変化しますが

結果はまた次の記事で。

たかが入浴剤

されど入浴剤

眠りに影響している気がします。。。

 

疲労回復 | permalink | comments(0) | - | - | -